歯医者嫌いは歯医者で克服!!
~少しの勇気と信頼できる医師との出会い~ 


ご訪問いただき、ありがとうございますha-to

少しずつUPしています。ノロノロ更新ですm(_ _)m



2015年9月。

出っ歯が治って一番よかったこと

それは・・・

『鼻呼吸になった』

熟睡できます。疲れにくいです。

口が閉じるってすばらしい。

 


+゚。MENU。゚+

hanaはじめにhana

当ブログへはじめてお越しいただいた方はお読みください。

hana歯列矯正日記hana

パニック障害で歯科恐怖症・・・とにかく歯医者が怖い!!歯列矯正日記

hana矯正お役立ちhana

  • 矯正歯科にかかる費用・支払い方法
  • パニック障害な私流歯科選び
  • 矯正中にあると便利なグッズ etc.

hana

hanaパニック障害hana

  • パニック障害と歯科恐怖症
  • パニック障害で出産
  • パニック障害で育児
  • 独自の症状緩和法 etc.

hana駄文置き場hana

日々の出来事を綴っています




web拍手 by FC2

あなたの応援が励みになります(`・ω・´) 一日一回、愛のポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

umi_iso_asobi.png


夏休みが終わりました。

仕事を休み、ゆっくりと・・と思っていたけど、
毎日お子と一緒になって遊んで、気が付いたら始業式。

今年の夏はあっという間でした。


お子が産まれてから、はじめて遠くへ家族旅行にいきました。

パニックで、車少々苦手&高速ダメ&バス超苦手&乗り物苦手な私。。

目的地まで、ゆっくりと車で
たっぷり時間をかけて下道で主人の運転で辿りつきました。

高速にのったら倍以上時間が短縮される場所。旦那サマに感謝(ノエ`)

旅館でのんびり・・・は、お子がいるとできないですね。

その分賑やかで楽しい旅行になりました


kazoku_driving.png


8月下旬に矯正歯科へ行ってきました。

衛生士さんに歯のお掃除をしてもらった後、先生の診察。

歯並びは順調で、今度の診察は『半年後』でいいとのこと。

矯正治療も終盤のようです

web拍手 by FC2

あなたの応援が励みになります(`・ω・´) 一日一回、愛のポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

矯正後の後戻り。リテーナー・ダイナミックポジショナーはすごい♪

8oYgZcpnaH0MEYg1438437499_1438437511.gif


お久しぶりです。

月1更新が定着しつつあります(;´▽`A``


今月にはいってから、一家で夏風邪と戦っていました。

旦那→お子と倒れて、私は大丈夫だったので安心していたら
少し時間差できました(ノエ`)

残り物にはなんちゃら・・なんて言うけど、この風邪はすごかった!

真夏なのに服はセーター。 39度6分出て、ヘロヘロのヨレヨレ。
2週間ぐらい回復に時間がかかりました。

熱・咳・喉痛、しつこかったです><

みなさんもお気をつけ下さい。



で、旦那・子供の看病&自分の体調不良が次々と重なった時
リテーナーをサボってしまいました

一日最低10時間しなければいけないのを、4~5時間ぐらいしかしなかったんです。
しかも2日程、装着するの忘れて寝てたし・・

体調がよくなって歯磨きの時に鏡を見ると、
下の右2・3番がほんのすこ~~~~しだけズレているのに気が付きました。

以前ネットで「少しズレるとどんどん後戻りがすすむ」(←ほんとかどうかは謎)
なんて情報を見たことを思いだし、焦ってリテーナーを装着。

噛んでフィットさせて、歯を正常な位置に戻すリテーナー。

この日はこめかみが痛くなるぐらい、噛んでから寝ました。

翌日も目覚めと共に、噛む噛む噛む・・・

すると!
なんと装着から一晩で、元の位置に戻っていました!!

ダイナミックポジショナーの優秀さにびっくり。

これからはサボらず、決められた時間を守ろう><;


今月下旬、久しぶりの矯正歯科です。

歯並び維持頑張ります(*^^*)

web拍手 by FC2

あなたの応援が励みになります(`・ω・´) 一日一回、愛のポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

矯正リテーナー生活5ヶ月目【写真】

ダイナミックポジショナー(リテーナ)すごくいいです!

見た目のごつさからは想像もつかない程自然にフィットし、
今や就寝時には枕と同じぐらいかかせないアイテムになりました

矯正装置をはずした数か月は、時間がある時は昼間もリテーナーを装着していたけど
今は就寝時のみ。。。(;´▽`A``

それでも歯並びは変わらず後戻りしていないです。

これも歯を動かすことができるこの保定装置のおかげかな(^-^*)


以下、口内写真があります。
大変お見苦しいので、興味がない方はこの先ご遠慮くださいm(_ _)m

































【正面】
syoumenmatome4.jpg

【下から】
matome4.jpg


書きたいことが沢山あったんだけど・・・

もう歳なんでしょか(;´Д`A ``` 頭からポロポロこぼれてしまってる。。

お子が夏休みに入ったら自分も仕事をお休みするので、またゆっくり更新します♪

web拍手 by FC2

あなたの応援が励みになります(`・ω・´) 一日一回、愛のポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
(人´∀`).☆.。.:*・° 
